ジムのサイトにありがちなブラック基調ではなく、エステサロンのようなイメージで作りました。
専門知識がないので細かいカスタムはできませんが、そのぶんデモサイトの基本的なデザインが役に立ちました。
ジムのサイトにありがちなブラック基調ではなく、エステサロンのようなイメージで作りました。
専門知識がないので細かいカスタムはできませんが、そのぶんデモサイトの基本的なデザインが役に立ちました。
サイトコンテンツ(訪問理美容)が、お客様年齢が高めなこともあり、同業他社が優しさ重視のサイト設計が多い中、DROPのスタイリッシュで先進的なデザインにより、他社にはない雰囲気のサイトができた所。
お客様や求人応募者が知りたい情報をチャートを使ったことにより、これまた同業他社にない表現ができたことがピックアップしたいポイントです。
ちなみにDROPを選んだ理由はチャートに魅力を感じたのと「事業が訪問理美容だからと、おとなしいサイトの必要はないんだ。カッコよくていいんだ」とデモサイトを見て一目惚れしたからでした。
ファイナンシャル・プランナーはお金のホームドクターといわれているため、医療系のサイトと相性がいいのではないかと思い、やさしい雰囲気のSERUMを採用しました。
デザインはデモサイトのレイアウトを崩さないようにし、サイトのイメージカラーは誠実さを感じるブルーにしました。写真もできるだけ淡いブルーのものを選び、サイトに統一感が出るようにしています。
オープンから5年、展覧会のアーカイブや今後のイベントなど、紹介したい内容が増えてきたためサイトのリニューアルを考えていたところ、カレンダー機能が充実した美しいテーマが発売されたため、購入させていただきました。
レスポンシブの美しいデザインがお客様にも好評です。
WEB制作に関して、素人でしたが、TCDテーマを使用することによって、クオリティの高いWEBサイトが構築でき、特に、ヘッダーコンテンツの画像スライダー機能によって、弊社のメッセージを明確に訴求することが出来ました。
建設業のサイトですが、テーマが高機能でデザイン性に優れていましたので、あまり凝ったことはせずシンプルな基本構成のまま構築しました。
盛ったイメージではなく会社の等身大の社風が伝わる企業サイトができたのではないかと思います。
meetsは企業サイトにも使える汎用性が高く、堅すぎず遊びすぎず、いいバランスで構成できると思います。
イベントの告知、大きなニュース、中の人間からの発信など、異なる性格のコンテンツをひとつのサイトにまとめるため、水族館サイトを想定したGAIAのデモサイトとは別の使い方で運用しています。HTMLの知識は最低限で、WPやPHPの知識も最低限しかありませんが問題なく作成できました。
これまで6年掛けて開発してきた、当社製品の紹介ページをすっきりまとめたいと改めて作成しました。
まだコンテンツは仕上がっていませんが、以前のページに比べるとかなりすっきりと仕上げることが出来ました。
いろいろな作り方を考えましたが、仕事の合間を縫って作り、なおかつそれなりの見栄えを求めるには、今回採用したTCDのテーマ「SEEED」がぴったりでした。
このテーマはフル幅画像や、価格メニューなどのデザインされたテンプレートがあり、視覚的にページを見せられる点が気に入っています。トップページも使いやすいです。