1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 豊富なコンテンツを簡単スピーディに組み立てれるコンテンツビルダー

豊富なコンテンツを簡単スピーディに組み立てれるコンテンツビルダー

「MIKADO」ではトップページに項目別のコンテンツを組み立てて表示できるコンテンツビルダーの機能が実装されています。それぞれ項目ごとのコンテンツは独立しているので、不要なものは削除したり、追加した後から順番を入れ替えることも容易です。またどの順番でも美しいレイアウトで表示されるようになっております。

コンテンツの構成と役割は以下のようになっています。

ブログ:投稿記事の一覧を表示する
お知らせ:カスタム投稿タイプ「お知らせ」の投稿記事の一覧を2カラムで表示する
イベント:カスタム投稿タイプ「イベント」の投稿記事の一覧を2カラムで表示する
歴史:カスタム投稿タイプ「歴史」の投稿記事の一覧をを3カラムで表示する
年中行事:カスタム投稿タイプ「スケジュール」をスライダー形式で表示する
テキストと3点画像:キャッチフレーズ、説明文、画像を3枚まで表示する
PRエリア:フル幅の背景画像や動画とキャッチフレーズ、リンクボタンを表示する
フリースペース:HTMLの記述が可能で、自由に好きなコンテンツを制作できる

なおMIKADOでは全てのコンテンツの見出し部分が縦書きに対応しており、その上部にロゴマークを表示でき(PRエリア以外対応)、デザインを整頓することが可能です。

コンテンツビルダーを使用するにあたって難しい操作は一切必要ありません。各項目からコンテンツを選択し、それぞれに対して必要なテキストや画像、動画などをアップロードするだけです。トップページが様々なコンテンツで彩られ簡単に美しい仕上がりになります。

確認後にコンテンツの順番を入れ替えたり、削除したい場合も設定画面でドラッグ&ドロップすると即時に適用されます。

「MIKADO」なら訴求力の溢れる充実したトップページコンテンツを、いとも簡単に作成することができるのです。

記事一覧

MIKADO

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。当神社の宮司を務めておりますMIKADOと申します。美しい日本の文化やしきたり、哲学を若い世代や外国人の方へもお伝えしていければと存じております。境内でわからないことがあれば、お気軽にお声がけください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。