ヘッダーメニュー無しの、メインコンテンツ(本文)幅の狭いランディングページのサンプルです。コンテンツ幅が狭いので、テキストコンテンツの読みやすさを意識したページレイアウトになります。
さらにこのページでは、フッターも非表示にしているのでユーザーのクリックできる箇所もあえて絞られています。ランディングページでは上から下に流れるように1ページ内で魅力を伝えることも重要ですが、読みやすく、無駄のないシンプルなレイアウトであることも大切です。
隅々までしっかりと読まれることはほぼ無いと考え、いかにわかりやすく、要点やユーザーの心配事を減らすコンテンツを発信できるかがキモなのです。
無駄なく、シンプルに。
ユーザーの心配事を減らすこと。
という点を意識するとランディングページのコンバージョンを高められるかもしれません。
コンバージョンを上げるランディングページの有効な使い方は、下記記事で詳しく解説しているので、よろしければ参考にご覧ください。