1. HOME
  2. ブログ
  3. お祭り
  4. おくゆかしい和のイメージを第一印象に。和の中にもパワフルさを感じさせるフロントページ

おくゆかしい和のイメージを第一印象に。和の中にもパワフルさを感じさせるフロントページ

「MIKADO」では美しく洗練された縦書きでユーザーを迎え入れることが可能です。日本人はもちろん、外国人のユーザーにはとても強い印象を残すでしょう。トップページのヘッダーロゴを囲む印象的なデザインは日本のお守りやお札を連想させる長方形の枠があしらわれています。そうすることで、どこか荘厳な印象を与えることが可能です。またフロントメニューの縦書きと並んで表示され、全体的にスタイリッシュな統一性を持たせることに成功しています。

さらにフロントメニューのみならず、メガメニューやフッターメニューも縦書き表示にすることが可能です。全体の整合性を考えたデザインであり、ページ全体を通して、美しくスタイリッシュな和の印象を与えます。趣や味わいのある和の表現に最適な「MIKADO」は老舗和菓子店や、旅館、日本の文化遺産等を紹介するサイトにもご活用いただけます。

横幅いっぱいに動画を表示できるPRコンテンツスペース

トップページのコンテンツビルダーのコンテンツとして任意の位置にフル幅動画を設置することが可能になりました。縦書きのデザインで統一した和や伝統を表現したフロントページでありながら、横幅全体に動画でPRできる訴求力も兼ね備えているということです。ヘッダー部分以外で、フル幅の動画をセットできるフロントページは先進的な印象だけでなく、強烈なインパクトを与えるヘッダーをいくつもセットできるような感覚であります。

また同様のスタイルのPRコンテンツをフッターに表示することも可能ですので、動画を使って効果的にプロモーションする力を大幅に増幅させることが可能になります。従来のおしとやかなだけの和テーマではなく、伝統的でいてかつ、先進的な部分をも持ち合わせたパワフルなフロントページを構築できる機能です。

記事一覧

MIKADO

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。当神社の宮司を務めておりますMIKADOと申します。美しい日本の文化やしきたり、哲学を若い世代や外国人の方へもお伝えしていければと存じております。境内でわからないことがあれば、お気軽にお声がけください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。