1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 祭祀や法要などの年間の重要な催しを正確に管理するカスタム投稿タイプ「スケジュール」

祭祀や法要などの年間の重要な催しを正確に管理するカスタム投稿タイプ「スケジュール」

「MIKADO」は神社や、寺院をコンセプトにしたテーマですので、祭祀や法要などの決まった年間の行事を管理できる機能を、ご用意しております。カスタム投稿タイプ「スケジュール」です。
一年を通して、決められている年中行事を一覧表示でチェック可能なだけでなく、月ごとにソートして表示することも可能です。

また毎月さまざまな祭典が執り行なわれているので、スケジュールは予定からすぐに過去のものになります。すでに過ぎ去った催し事も過去スケジュール一覧として表示することができます。さらに日付を跨ぐ範囲でも設定可能ですので、季節毎に長期間行われる祭祀や法要も、行われている期間に基づいて正確な表示が可能です。

月を跨ぐ催しの場合は、その月双方に表示。年を跨ぐ催しの場合も、該当する双方の月(12/30~1/3であれば2019年12月と2020年1月の両方)に表示されます。

便利な機能として、「翌年以降のスケジュールも表示可能にする」というチェックボックスを設置いたしました。例えば、1月1日~3日に何十年に1回の特殊なイベントやスケジュールがあるような場合、年が変わるまでスケジュールが見れないという問題を防ぐことを可能にするリンクボタンを表示できます。重大な儀式やイベントを確実にお知らせすることができるということです。

記事一覧

MIKADO

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。当神社の宮司を務めておりますMIKADOと申します。美しい日本の文化やしきたり、哲学を若い世代や外国人の方へもお伝えしていければと存じております。境内でわからないことがあれば、お気軽にお声がけください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。