1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡散効果を増大

実用性を重視した「フッターバー」が電話予約や記事の拡散効果を増大

パソコンよりもスマホでの閲覧の方が多くなりがちな昨今、スマートフォンにも一発でユーザーが電話予約やシェアが行える簡便なUX/UI設計が重要となってきています。

最近のTCDテーマでは、電話予約や記事のシェアにすぐにつなげれるようスマホ画面の最下部に常にフッターバー固定表示させることができます。これはサイト閲覧者にお店やサイトの情報を分かりやすく伝えるほか、アイコンの種類は6種類あり用途に応じて使い分けてさまざまな使い分けが可能となっています。

デザインはこのような感じです。一度実機で見るのがいいかもしれません。4つ推奨ですがいくつでも表示できます。

「シェア」をタップするとポップアップでツイッター、フェイスブック、LINE、はてぶの4つのシェアボタンが表示されます。
アイコンは全部で6種類用意されており、いくつもアイコンを表示(4つ推奨)させることができます。

記事一覧

MIKADO

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。当神社の宮司を務めておりますMIKADOと申します。美しい日本の文化やしきたり、哲学を若い世代や外国人の方へもお伝えしていければと存じております。境内でわからないことがあれば、お気軽にお声がけください。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。